hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

今日の庭仕事

今日の東海地方は風が強いですが暖かな日でした

晴れ続きで、こんな日は庭仕事



先日マキの木を抜いた後 残っていた根を掘って穴を埋め、仕切りのレンガを積み直して、シマトネリコを地植えしました



南側の庭ですが住宅地密集地でほとんど陽が当たりませんでしたが、最近太陽のさす向きが変わってきたのか、午後からあたるようになりました

冬の間日陰で頑張ってくれた 常緑ヤマボウシやオリーブも少しは元気になってきました♪


近くのホームセンターでレンガを買ったついでに、ネメシアの苗も買いました




綺麗なブルー 小さな花で可愛い🥳

宿根ですが鉢植えにしてみました



それから何かのおまけでついていたネモフィラの種 

寒冷地なら春前でも種を蒔いてもよいとネットで見たので、ポットに蒔いてみました 

さて芽が出てくれるかな♫





今日もお立ち寄りくださりありがとうございました😊