hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

常緑ヤマボウシのネット注文で失敗 反省しました

今日も雨の東海地方です 

せっかく庭仕事しようと思っていたのに残念です


先日 会員登録しているタキイネットで

「柏葉アジサイ・ピーウィー」を注文


(タキイネットの画像をお借りしました)

まだ届いていませんが、無事根付いて育って欲しいので、日差しを遮るであろう隣の古い小屋を撤去しました

白い花が咲く予定です

葉っぱも素敵 ♪


そしてこの隣には赤かピンクの花木が咲いてくれたらいいのになと思い、楽天で常緑ヤマボウシ ピンクアラウンドペイジを注文しました

果てさて上手くいくかしら?

楽しみです 🎶



でも実は私、楽天で探し当てる前に

ネットで安い!って思うサイトがあり注文のボタンを押してしまいました💦

でも銀行振込しかなく、しかも振込先も明記していない💦

で、クレジットカード決済はできませんか?ってメールしたんです

でも…なんか…変⁇

いろいろネットで調べてみたら、どうも安さをうたっているサイトや銀行振込のみは怪しい‼︎とか…

それで、キャンセルのメールを送りました

大丈夫かなぁ

きちんとキャンセルできたかなぁ

幸い 振込もまだだし、クレジットカード番号も入力していません

これからは慌てず、安さに釣られず、よく考えて行動しなければ…反省しました(◞‸◟)



今日もお立ち寄り下さり有難うございました😊