hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

我が家にワンコがやって来た

本日午後3時

ショップに長女家族(婿さんも来てくれました)とお迎えに行きました

少し早めに伺ったのでまだシャンプー トリミングをしていただいてました

(その場面を見たかったんです)

孫ちゃんお気に入りのおもちゃを一つづつ買って説明を受けて一緒に帰りました


我が家にやって来てくれたわんこは

トイプードルの女の子

2022.8.28生まれで今7ヶ月

体重1.8キロです

名前は「さくら」

桜を見に行った後に ショップで出会ったから


帰り道公園に寄ってもらい、初お外✨


ワクチンや狂犬病予防接種は済んでいますが、

まだフィラリアを飲んでいないので、抱っこのままでしたが 桜🌸と初ショット

風が気持ち良かったみたいでした


自宅に到着

昨夜準備していたサークルへ




ショップで教えていただいたスターターセットなので、大きさもバッチリ👌

少しぴょんぴょん跳ねていましたが、

お水も飲んでくれて

おしっこもできて、ベットに座ってまったりしています


おしっこのしつけは、職場の皆さんに、ショップでおしっこしたペットシーツをもらって 敷いておくと良いとアドバイスをもらい、1回目は成功しましたが、2回目は枠外💦

そう上手くはいかないですよね


今朝は4時頃に目が覚めてしまって思わずYouTubeで 

子犬を迎えて1週間 やっちゃダメな事… 

を見てしまいました

なんか不安で…また寝ましたけど

上手く育ててあげられるか不安、仲良く暮らせるか、1週間はサークルて過ごさせ、構いすぎない‼︎ ←今ちらっと見ても 目が合いますが💦


夕方6時半 初食事

ショップでフードをいただいていたので

指導通り、40gあげました

食べたからないかも?なので最初は30g

食べ始めたので10g足しましたが、多かったみたいで、8グラム残しました

30分位かかって食べていたので、明日からはもう少し減らそうかなと思っています


夜 初対面した二男も可愛いって♡

小さいなぁと目の高さを合わせるため 寝そべってサークルの外から眺めていました


今日はこんな様子でした


お立ち寄り下さり有難うございました😊