hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

栗原はるみさん出演のテレビ番組

NHK Eテレ

あしたも晴れ!人生レシピ

"悔いなき人生"今を楽しむ!

料理家 栗原はるみを見ました




この番組は以前からテーマによってみていまして、今回は栗原はるみさんということで楽しみにしていました♪

拝見したら なんと素敵なはるみさん

結婚当初 夫栗原玲児さんに、僕を待つだけの女性にならないでと言われたそう

今の時代ではめずらしい言葉と思いますが、昔はそうでしたねー

私の娘もお嫁さんも結婚後はずっと生き生きと働いています

母が専業主婦だったので、私も結婚当初は同じ。

子供達が小学校に上がってからはいろんなアルバイトやパートは経験させていただきましたが週に何回とか、1日の短時間のみとか

現在縁あって40代の頃勤めて医院で医療事務 

フルタイムパートのお仕事をさせていただいています


はるみさんは自分に何ができるか考えられて、お母様から教わった料理の腕を磨くことから料理家になられたそう

何十年も同じお仕事をされていることはもう尊敬✨

何事にもポジティブ

向上心に溢れていて見習いたいです

今、ひとり暮らし人のレシピや福島県の食の魅力を伝えることをされているそう


まだまだこの年齢になっても自分のことで精一杯で、世間的に何かに貢献するとかはできませんが、就寝時布団に入って

今日も楽しく幸せに暮らせたなと感謝の気持ちで過ごせていることがありがたいです



今日もお立ち寄りくださりありがとうございました😊