hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

2月の電気代と久しぶりの洋服まとめ買い

昨今電気代が高騰して、いろんなところで話題になっているように感じます

1月の支払いに怯えて、とにかく節電しなくては…と固く決心

まず、リビング以外のTV関連のコード全部抜きました

夜中おやすみ設定にはしていましたが、つけっぱなしだった寝室のエアコンも1時間タイマーで消し、

リビングに暖房はエアコンしかないのでとても寒く28°にしていましたが、心を鬼にして(←自分に厳しく‼︎) 24°に下げました

もちろんもう一枚重ね着しています💦

とにかく全ての照明も節電と頑張った甲斐があったのか


我が家はオール電化

使用量も1383kWh→1021kWhと下がり

20000円の節約となりました🎉

2人暮らしなので、これでもまだまだ使いすぎと思うので、さらに頑張りたいと思っています




コロナ禍でここ数年UNIQLO以外で洋服を買っていませんでした

どーせお出かけしないし、あるもので何とか過ごしていましたが、パーカーの袖口が擦り切れてきたりと傷んできたのでお気に入りの店があるユニーに行ってきました


偶然にも「ハッピーデー」の日でした



SALE品もそうでないものも食品以外全て割引対象❗️

ラッキー✌️

まとめ買いしちゃいました



crocodileとswitch motionコーナーの服5着✨

春用のパーカー9000円

黒のトレーナー7000円は定価品でしたが、

あとはSALE品の3000円4000円4500円

割引後 総額27000円しましたが、これでしばらくは着回せるかなと大満足でした




今日もお立ち寄りくださりありがとうございました😊