hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

ミックスジュースとビールの値上げ💰

来月人間ドックを 予定しています


今の職場は市民病院で受診させていただけます。


2回目となる今年はいろいろしくじらないようにしなくては…

去年の失敗

①当日の受付は自身で操作入力でしたが、設置の機械に気づかず、しばらくボーと座ってた💦

②視力検査 事前の説明から見えなかったらボタンを押すと思い込み もう見えませんって押したら検査が終了してしまった💦

③腹囲の測定は看護師さん

かなり大きかったのか再計測💦

それでも同じ位だったので気まずかった…


で、今ダイエットに励んでいます

米飯はなるべく減らす(少しでもお米は食べたいです😅)

休日は食事を2回に減らして今1.5キロ減✨✨


でも朝食べないのも…と思い、今朝はミックスジュースを作りました

材料リンゴ半分

  バナナ1本

  水100cc

とても美味しく出来ました♪




私は20年位前に胆石症で胆嚢をとっています。その年齢位から乳製品が食べられなくなりました。

もともと大好きなんですが 口に入れると胃からグーッと逆流のような感じで吐き気がしてくるのです。

なので ミックスジュースも牛乳や豆乳は苦手で水にしてみました😌


ウォーキングはここ数年続けています

1日5000歩👟

後 倍の目指せ体重マイナス3キロ❗️です




10月からビールが大幅値上げだそうです

(スーパーのポスターより)

私は休日前に 135mlか250mlの小さい缶を飲むので 思い切って箱買いしました✨

購入価格は

135ml 30缶入 2380円+税

250ml 24缶入 3380円+税



はてさていったいどの位の価格に上がるのやら😩

やっぱりもう一箱ずつ買おうかしら😢