hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

「ひろゆきさん」のYouTubeと自分投資

以前は株式に知識がない 興味もない状態でした


今年 運用益が非課税の積立nisaの存在を知って

長女が利用している楽天銀行の口座開設はしましたが、その先はどん詰まり状態💦 


楽天銀行はネット銀行

0.4%の優遇金利と1000万円の預金保険制度があります(少し安心)

60歳でゆうちょ銀行と給料振込銀行のみに断捨離したのでこれで3口座になりました


楽天証券の口座開設の下調べはしてるが

後一歩が踏み出せずそのまま放置

銘柄など分からないことが多すぎる


そんな時に知ったのが

YouTubeで見た「ひろゆきさん」のチャンネル

ひろゆきの部屋は

お話がわかりやすくてよく見ています

       (TVerの画像拝借)

2ちゃんねるの開設者で元管理人でいらっしゃることは知っていたが

お金に関するアドバイスに感心させられる

相談者の投稿に自分の体験から直球解答⚾️

よく5000万円貯金が有れば なんとか暮らしていけるとおっしゃる💴

私は今65歳 

ひろゆきさんのように十分資産があり パリ在住で好きな仕事や興味のあることしかやらない…は無理😓

20代でご意見拝借したかったなぁ😥


株式購入はもう少し調べて 挑戦できそうならやってみたい



今 フルタイムで働かせていただいてるので

ともかく毎日一生懸命働いて貯蓄あるのみ👊と思ってるんですが、なにせこの年齢

額のシワにナイトクリーム約2万円💆‍♀️

顔のたるみ矯正にMTG リファカラットレイフェイスでコロコロ🧏‍♀️

ヘアカラーのため美容室💇‍♀️へ


仕事に行くための軍資金も必要です


素敵な70代を迎えるためにも

もう一踏ん張り❗️

資産形成❗️貯金❗️自分投資♪


ですが仕事後くたびれて今日も昼寝をしてしまいました…

仕事のミスないよう継続雇用目指します‼️




近況

2週間後に迫った職場の人間ドックで-3kgのダイエット中

休日の朝はジュースとウォーキングで現在-2kg

目指せ-1kgだ

同僚さんから 小松菜を入れると良いと聞いたので明朝試してみよう♪