hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

コロナワクチン5回目とシャワーヘッド🚿が割れた話

65歳以上ということで、市からコロナワクチン5回目の接種券が届いていました。

人間ドックなど受ける予定だったので少し遅れて昨日受けました。

結果は良好👌


ただ、一昨日に3回目の接種を受けた35歳の二男は不調💦

熱も38度越え

倦怠感・食欲不振・接種していただいた腕に痛みあり💦

で、シャワーを浴びていて戻そうとしたら腕が上がらず、落としてしまったそう…←こんなことはじめてです💦


シャワーを使おうとするとお湯が割れたナットの元から噴き出す始末…二男の副反応も心配ですがシャワーが使えないなんて今どき不便です(昔は桶で組んでシャンプーしていましたよね😅)


私はこういう事は未経験なので、とりあえず混合栓の元から外して、ダッシュでホームセンターバローへ‼︎

詳しそうな店員さんを捕まえて、教えていただき無事購入できました🙌



自宅に戻り、念のため商品に載っていたQRコードから取付け動画を見て取付完了🎉



急な出費は痛いし

なんか落としてしまった息子は申し訳なさそうだったけど、

年末 シャワーがキレイになったし

何より自身はワクチン副反応なかったし

良しとしよう