hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

3年ぶりに京都へ

3年ぶりに京都へ行ってきました


コロナ禍で 両親の法事等は子供たちと車で行ってはいましたが、どこへも寄らずとんぼ返りでした🚘


新幹線も3年ぶり

スマホアプリのスマートex もログイン方法が変わっていて焦りました💦



結婚して愛知県に移り住むまでずっと京都で暮らしていました。なので学生の頃の友達は京都在住が多いです

京都を離れてから 故郷の良さがわかり最近は京都Loveの気持ちが大きいです

故郷を離れた方は皆同じ想いでしょうか



両親のお墓参りの跡 京阪三条で友達3人と合流 鞍馬へ

おしゃべりしながらケーブルに乗ってさらに鞍馬寺まで登りました 軽〜く10000歩は超えたかな👟

叡山電車 鞍馬駅


鞍馬寺へ



そのあと2人合流し 山科にあるアッソルッソでプチ同窓会

美味しいイタリアンをいただきながらさらに思い出話が尽きません



宿は友達が会員権を持っているエクシブ京都八瀬離宮でお泊まりさせてもらいました 

ゆっくり温泉♨️に浸かり夜中2時までここでもよもや話🤣🤣


エクシブでの朝食 湯葉のお粥絶品でした



翌日は小学校からの友達が京都駅まで来てくれて またおしゃべりできました



ほんとに楽しい2日間でした



名古屋のjr高島屋にも寄り道👛

ここも3年ぶり

コロナ禍で私の中では何もかもストップしていた…

これから動きだせるのかなぁ

そうあってほしいと心から願います✨