hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

「その本は」を 読了


「その本は」を読みました



作者はヨシタケシンスケさんと又吉直樹さん

ヨシタケシンスケさんは絵本作家で、「りんごかもしれない」「りゆうがあります」「ふまんがあります」

又吉直樹さんは芥川賞作家で吉本のお笑い芸人さん

「火花」「劇場」「人間」

を読んだ事あります。

お二人ともとても好きな作家さん。


 

「その本」は、本の好きなある国の王様が作った本

王様は2人の男に世界中をまわってめずらしい本について知ってる者からその本の話を聞いて教えてほしい

旅のお金を渡すからと頼んだが…

結末のエピローグがおもしろい🤣

ちょっとシュールだけど、笑えて泣けて感動しました✨✨ おすすめです♪




台風14号🌀準備で我が家も庭の樹を フェンスにしばりました



草取りのついでに樹も伐採🪚



大きな被害がありませんように