hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

はじめまして


はじめて投稿します

高齢者世代に突入

介護保険被保険者証に続き 介護保険料納入通知書が届き これからの暮らしの在り方に少し慣れてきた? いや自身の年齢を認めざるをえない状況に向き合えるようになってきた気がします😓

まだまだ若いつもり 中高年とか勝手に思っていたのに… もう高齢者

みなさんはどうですか

息子には「自覚なかったん?」って🤣


[高齢社会白書(内閣府)では、高齢者を65歳以上とし、65歳から74歳を前期高齢者、75歳以上を後期高齢者]


[労働安全衛生法では、中高年労働者の定義について一律に定めていませんが、「高年齢者等の雇用の安定等に関する法 律」では、高年齢者の年齢を55歳以上、中高年齢者の年齢を45歳以上と定めています。]


いろんなくくりで 高齢者の年齢が設定されてるんですね


今は仕事仲間さんにお声かけいただき、有難いことに 10年ぶりに元職場でフルタイムパートでお仕事させていただいて3年 日々感謝です😊


子供3人

孫ちゃん4人

私ばあばは京都出身 東海地方在住

じいじは亡き両親の山と畑を守るため自身の実家暮し1年生です




夏休み 初めて日間賀島に行ってきました🚙🛳

台風の影響もなく ガンガン照りでもなく何十年振りに海水浴🏖🛟

ビーチにはポップアップテント⛺️

水着だけではなく ラッシュガードなるものを着るのですね

事前に準備できたおかげで日焼けしなかった

楽しかったです🎵



今回は晴快荘でお世話になりました


夕飯  この後天麩羅 タコ飯 車海老の踊り食い 大アサリ他…たーくさん登場 食べきれなかった


朝食        こちらも どんどんお料理出てきました


島内 ぐるりーバスで一周しました

車窓から見つけた タコ駐在所

孫ちゃん達におおうけ❣️





拙い文ですが これから趣味や日々の暮らしを書いていきたいです🖊


宜しくお願いします😊