hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

粗大ゴミ持ち込み帰りの長女とのランチ

少し大きめの椅子を粗大ゴミに出したかったんですが、持てなかったので長女にお願いしたら快く引き受けてくれて手伝ってくれました

以前は60㎝幅の家具なら1人で1階から2階など移動させていたのに、最近本当に力がなくなりました💦


帰りに何か美味しいものでも食べようということになり、サガミに行きました



外食は7ヶ月ぶり⁈

孫たちは小学校 保育園でしたので、2人でランチに行くのは何年ぶり⁈

ゆっくり話ができました

ママとして、働きながらほぼワンオペで頑張っていて、えらいえらい👏と褒めてあげたくなりました

私はというと、2歳違いで3人の子育てでした。長男がしっかりしていてよく助けてくれました

幼稚園児だった時 よく泣いて登園したがらない弟を一緒に手を繋いで連れて行ってくれたり

新幹線で里帰りの時も、寝ている弟を抱き抱え、頑張ってくれました

今もしっかりした良いパパです

子供達に助けてもらいながらの子育てでしたが、私もほぼワンオペでしたー

(でも長女と違って専業主婦💦)


ただ、慌ててゴミステーションに向かったので、二男のお昼ご飯を炊き忘れてしまい お持ち帰りの味噌かつ丼を作っていただきました。写真を撮り忘れましたが、テイクアウトメニューはとても充実しているのですね

コロナ禍で需要があったおかげですね

助かりました



今日もお立ち寄りくださりありがとうございました😊