hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

無線LANルーターの設定と今日の庭仕事

今日もまだWi-Fiの無線LANルーターの接続できてません💦

二男が手が空いている時にしてくれてます

NTTの方は上手くいったけど、

家中に電波を飛ばすためのNECのルーターの設定ができません

元々主人が10年位前に繋いでくれたので そもそも他に誰も我が家のWi-Fiの仕組みというかシステムがわかってない💦

その解明が激ムズ❗️(主人は三重県に居ます)

その上プロバイダー エディオンのパスワードがわからない(主人も忘れたって)


このまま初期化するか

この際 NECのルーターを最新式に買い替えるか

悩むことですよねー

2万円位するみたい😱




私は二男の様子を見つつも、久しぶりの連休なので

昨年 カビが発生して切ったマキの木の残った切り株の撤去をしました



30年程植えてあったので立派な幹

直径13センチ位ありました

格闘すること3時間🪚

やっと抜けました

あーしんどかった😮‍💨


我が市は 伐採した木や枝など透明の袋に入れゴミ集積場にだします

チップに再生されるらしい



抜いた後をどうするか

庭に空いた穴はそのまま


今我が家には

シマトネリコ 小と中位

ユーカリ ムーンラグーン

レモンユーカリ

植木鉢あります

この中でどの子を植えましょうか

ゆっくり考えることにします

秋に植えたムスカリやチューリップが地中から少し頭を出してきました

まだまだ寒い日が続きますが、春が楽しみです




今日もお立ち寄りくださり有難うございます😊