hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

2023年お正月

あけましておめでとうございます⛩


じゃ〜ん

私の子供の時から持っている羽子板

もう60年一緒です♡



今のお仕事は40歳代に時間パートで10年弱させていただいてたのですが、転職して12年経ち、また先生からお声がけ頂き、戻って今度はフルタイムパートになり1年9ヶ月過ぎました

あっという間でした

必死で頑張った年月

夕方には電池切れ 

くたびれてソファーから動けない日も多々ありました

今年は4日からお仕事始まります

65歳になったので、まず1年さらに1年と続けられたらなと思っています。

頑張るぞ💪



大晦日に黒豆、おせちを炊きました

我が家は里芋

京人参

ごぼう

蓮根

こんにゃく

焼き豆腐

くわいを作ります

お重箱に入れることなくお鉢と鍋のまま

菜の花の胡麻和え(酢味噌和えは孫ちゃんは食べられないです)

焼肉の予定だったエノキダケ、さつまいも、ナス、ウインナー、お肉など

後は かまぼこ、伊達巻、たつくり、数の子、ブロッコリー、イチゴを準備しましたよ



が、………

三重県の年長さんの孫ちゃんが大晦日から発熱🥵

covit抗原キットでの検査はマイナスだったので下がったらこちらに来ることになりました

あまりにも孫ちゃんがしょんぼりしていたので…

近隣に住んでいる長女の家に集まることになりました


というのも私は事務方ですが病院勤務

職場では、発熱の方はドライブスルー診察→covit抗原検査(PCR検査の場合あり)の流れになります。今はインフルエンザ検査も

なのでスタッフの私が接触者になることには十二分に気をつけないとならないのです

仕事を休むことはできません

特に65歳以上はリスクが高いので気をつけないといけません

……我が家には来てもらえない💦

寂しー😭


時間経過して

今度は長男発熱🥵

こちらの方が熱高め


covit抗原キットでの検査はちと怪しい感じ

明日休日診療所に行くようです


で、私が準備したおせち

どーなる どーなる

私1人で食べなくては

どーしよ

三重県から皆が来れたら長女の家に持って行く予定だったのに…

長女家族 婿さん孫ちゃん 野菜はほとんど食べれない…

仕方ないね


今日元旦はこんな1日でした




日常を綴るブログですが

今年も宜しくお願い致します🎍