hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

今年のお正月は🎍

昨日2日は長女が激混みの栄に連れて行ってくれました

コロナ禍だったので数年ぶりの松坂屋

念願の「ヨシタケシンスケ展」を見ることができました♪



シュールな作品がいっぱい

手書きのメモが添えられていて

お気持ちやその時の様子がわかりほのぼのとした気持ちになりました

「たくさん描く時期と、そうじゃない時期があります。」

ヨシタケシンスケさんのメモより

忙しい時の流れに、優しさや心の癒しをいただけました♡

もちろん孫ちゃん本命の「ポケモンセンター」へも行きましたよ

こちらは入場制限

並んで13時から分をゲット

念願の なんやらポケモンカード無事購入

そういえば二男も集めてたなぁ

いやはや すごーく疲れました💦




本日は朝から復路箱根駅伝🎽がありましたね

今年も盛り上がりました

総合優勝駒澤大学🏆おめでとうございます

私はいっとき箱根駅伝にハマっていました。

第85回〜数年はTVにかじりついて応援

推しの君は「柏原竜二選手」

東洋大学のエース



山の神として あの急な上り坂をすごいピッチで走り抜ける様子

かっこよかったなぁ

もちろん他にエースは何人もいらっしゃった

設楽選手も日本のエースですよね

切磋琢磨されてて注目していたのは早大大迫傑選手

なんか私の中では

箱根駅伝黄金時代でした

ブラボー‼︎

今年の駅伝も熱くなって応援しました📣



主人が昨日夕方から帰宅していました

三重県でお米をつくっているんですが、今回来れなかった長男一家の代わりに玄米15㌔×4袋を運んでくれました✨✨いやー感謝です

それで今日 大量のおせちを同じく三重県在住の長男の所に届けてくれました

(これでおせちを1人で全て食べなくてよくなった)

年長さん2歳児さんの孫に準備した幼児用の牛乳ヨーグルトにおやつ、去年喜んでくれたピザソースとチーズまで❣️

昨日の松坂屋のお土産も添えて

喜んでくれるかしら




明日からお仕事始まります

さぁ気合い入れて頑張ります😊