hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

人形供養

ゴールデンウィークに整理整頓に精を出し 

本日雛人形と五月人形を人形供養してきました




ダンボールに詰める時 万巻の思いがありました。

有難うございましたと一体一体にお礼を言いながら二箱に準備しました

愛知県の人形供養をしてくださる所をネット予約


(ホームページからお借りしました)

立ち合いなしで一箱3000円

急なお葬式が入ったそうですが、予約を優先してくださり、わざわざ抜けて受け取ってくださり、朱印帳も対応してくださいました



まだ嫁入りの着物も箪笥ふた竿有ります

これらも徐々になんとかしなければ…と思っています



今 庭はヤマボウシが満開

緑が眩しいです

種を蒔いたネモフィラも少しずつ咲いてくれています


半年コースで楽しみにしていたタキイの鉢植えも届きました


次々と花が咲き、さすがプロ👍

来月以降も楽しみ♪です



我が家のさくらは生後8ヶ月

おトイレも半分外し💦

しつけも相変わらず全然ダメです


今週末やっと病院併設のしつけ教室の面接日🗓️期待したいです



今日もお立ち寄り下さり有難うございました