hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

(美容院と)脱毛 家族3人で挑戦中 ♪


美容院は数年前 職場の同僚から紹介されて個人の自宅美容室でお願いしています。

そこはシャンプーから先生お一人で全てしてくださいます(吉行あぐりのNHKドラマのよう)

お薬もADJUVANTを 使ってらして身体に負担もありません。

そこで出会った光脱毛✨✨

先生の紹介で専用機器を購入できることになり、少し前から娘と始めています。

長女は33歳 車で行き来出来る所に住んでいます


私はそんな美容の世界はちっとも知らなかったので、長女が大学生の頃 自身で開拓した光脱毛にカンパもしてあげられず申し訳なかったなと… 高額でしたよね 就職して時間もなく中途半端に終わったようです。

なので あくまでも彼女中心にやりましょう!ということになり機器を購入しました。

が、ちょくちょく自宅に借りてやってます(~_~;)




「biito2cool」という光美容器で

35万回照射できます(3人分 足りるかしら)

第1〜4週は週に2〜3回

第5〜8週は週に1〜2回

第9〜12週は月に1〜2回と徐々に回数を減らします。


二男も髭のみ参加したい‼︎とのこと

ですが、アトピー性皮膚炎があり

頻繁には光を当てられない(痛みが出るようです)


脱毛は根気がいるし手間 家庭用なので何年か かかると思いますが 3人で楽しみながらしたいと思います(╹◡╹)