hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

自宅の固定電話を解約しました

Muragonを知るきっかけとなったショコラさんのブログ

1月22日の固定電話に関する耳よりな情報を拝見して

我が家も勝手に 右にならえをさせてもらい

固定電話を本日解約しました



スマホはずっとNTT docomo


パソコン・インターネット・タブレット・スマホと買い足すたびに、電気店に勧められるままにいろいろ加入していました


この案件の一番元は固定電話(我が家は今ひかり電話回線となっています)

もはや勧誘の電話しか かかってこない💦

全て今連絡先はスマホです

なので以前から解約しようと思っていましたが決行を決心しました!

主人に確認して、必要なしとのこと

しかし、契約者は主人だし頼むとめんどくさがるかなぁと…

とにかく一度NTTに聞いてみようかと…



なんとビックリ❗️

私でも解約🆗

我が家はドコモ光のインターネット回線も使用してないらしく 解約お願いしますの一言で全て手続き完了‼️

器具の返還もなくあっさりおしまい💦

キツネにつままれたみたい

何日も悩んだのが嘘のよう🤣



いくらの節約になったのか❓

スマホの料金設定がひかり電話とセットになっているので月々の料金は少し高くなるでしょうけど

とにかく良かったです♪



今日はとても良い天気

お立ち寄りくださり有難うございます