hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

令和5年1月はあっという間

令和5年1月も今日で終わり

年が明けてあっという間でした

家族と自身の健康やお仕事など何事もなく過ごせて良かったです


ですが私は杉とヒノキの花粉症がありますので先日 耳鼻科で薬を処方していただきました

今年は花粉が大量に飛散するという予報💦

気をつけなければ!




図書館でお借りした青山美智子さんの「月の立つ林で」を読了しました



この本は

5作からなる連作短編集


主人公は

元看護師

売れない芸人

二輪自動車整備士

早く自立したい女子高生

アクセサリー作家


人生投げやりになった時は自分の殻に閉じこもってしまいがちだけど

ちょっと考えを変えて、手を広げてみれば一歩を踏み出せることもある

周りの人が助けてくれることもある

そんなことを気づかせてくれた


今回も青山美智子さんの本に元気をいっぱいもらえたし、人との関わりを改めて考えてみるきっかけをいただけた

青山美智子さんの本はどの本も文章が優しくて、背中をそっと押してくださるような 元気をもらえる

また次回作も楽しみです



2月も元気に過ごせますように♡