hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

ゲームと読書の休日

お正月から1週間過ぎました

今日明日とお仕事休みで 連休です🥳



近所のドンキホーテへ買い物に行き 年末売り切れていた任天堂 Switch joy-conハンドルをゲットしました



我が家の小学3年生の孫ちゃんはゲーム大好き

もちろん二男も同じ

私ばあばはゲームが苦手ですが、

皆でマリオカートをした時 参加したんですが、カートを走らせるのに夢中になり過ぎて力が入り、joy-conのスイッチを壊しそうになりました💦


今年のお正月は全員集合できなかったので、次回のためにも練習あるのみ!


夢中で2時間位しました💦

昔 子供に30分、1時間だけね、とか言ってたけど確かにやめられないね🤣🤣


綺麗な画面✨レースを勝ち進むと次々現れるコース🎮

今更ながら、ゲームってすごいんですね👏



ゲームの後は読書

ほんとうに好きな時間


図書館で借りた「ビブリア古書堂の事件手帖 ~扉子と虚ろな夢~Ⅲ」(ビブリア古書堂の事件手帖は三上延/著 大好きなシリーズ本です)


 

「三千円の使いかた」←TVドラマ放送中ですね

原田ひ香/著です



特に三千円の使い方は地元図書館であまりの予約数に諦めて購入しました

ゆっくり読みたいと思います📚