hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

大掃除 窓ふき編

去年パートタイムからフルタイムの仕事に雇用形態が変わったために多忙で大掃除が満足にできませんでした💦

なので、リストを作って順番に取り掛かることにしました。



まずは窓から!

今年は暖かい日が続いていますね

おかげさまで、カーテンの洗濯と窓拭きがはかどります👍

息子の部屋以外は順調に進んで全て終えることができました。

が、カーテンを点検せずにカーテンレールから外して、洗濯機にドサっと掘りこんで洗濯してしまってました。干すと…破れてたり、カビの跡があったり… 洗濯前にみるんだったと反省🤣

取り敢えず少しの破れは我慢してもうちょっと使うことにして、カビの跡は身体に悪そうなので買い替えのため、またまたニトリに行きました


(手前のバーは雨天時の室内干し用です)



選んだカーテンは「ニトリの生活応援キャンペーン」の対象賞品でしたが、お値打ちだったのか⁇

お気に入りの色でしたので、良しとしましょう♪



せっかくニトリの店舗に行ったので、予備としてレースのカーテンも買いました。今回は取り替えずに破れが大きくなった時のために!