hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

ショコラさんの本

Muragonは 断捨離のTV番組にショコラさんが出演されていて、そこから知りました。

ショコラさんの生き方や考えに共感されている方 すごく多いと思います 私もそうです。

ショコラさんのブログで紹介されいた本

「私らしく、働くということ」

読みました✨



地元の図書館にリウエストしたら購入していただけました

同市内にもファンがいらっしゃる

予約の順番を接っていますので💦

配架になってよかったです❣️


「仕事は自分を幸せにする、生活を楽しくしてくれるもの。社会とのつながりも、はたらいているからこそ持てているそうです。」本文P10より引用させていただきました


私は63さいで元の職場の仲間にお声がけいただき 以前の職場に仕事復帰することが出来ました。ずっと仕事はしていましたが、今の仕事は もともとの仕事の手順はありますが、改善事項の提案等も受け入れて下さり 年の功で頼りにしてもらうと嬉しく 楽しくお仕事させていただいています。ただ年々体力はいっぱいいっぱいではありますが…

目指せ 前期高齢者まで働く‼️です

(現実にはまず1年を目指します)


他の方の所もとても楽しく読ませていただきました♪

よーし働くぞという気持ちにさせてもらえました😊