hanayumeのブログ

hanayumeの暮らし

マイナポイントゲット❗️

職場の同僚から耳寄りな情報


マイナンバーカードに健康保険証と給付金等受取口座を紐付けすると7500ポイントずついただけるとのこと


私は協会けんぽの社会保険なので 自分勝手にマイナンバーカードとは紐付けできないと思っていました。

ダメですね

年を重ねると 自分とは関係ないだろう情報はシャットダウン 調べようともしなくなってしまいました。反省💦



マイナンバーカードはすでに持っていました

新規取得の5000ポイントは受取済みです

年金記録を確認するために 先日 マイポータルのアプリはダウンロード済みでしたので



早速スマホのアプリからログイン





申し込むをタップしてマイナンバーカードを かざすだけ

特に記号番号などは入力しませんでした





こちらはメインで使っている口座番号を 入力しました





後はマイナポイントの受取カードの申請です


ドンキホーテで日々のお買い物をしてるのでmajicaカードにしました




数分で手続き完了





covid-19ワクチンの接種証明アプリも利用することにしました




職場で無事できた旨報告✨✨


翌日昼頃 な・な・なんと❗️


さっそく15,000ポイント付与されてました♪

もう事の速さにビックリです

ただ 同僚情報ですが受取選択カードによっては翌月か翌々月だそうです



何か美味しいものでも買おうかしら😊